アディダスジャージ


アディダス(adidas)ジャージ オールド

アディダスジャージの中でオールドモデルだといわれるのは、一般的にいうと70年代〜80年代くらいに生産・発売されたものではないかと思いますグッド(上向き矢印)

そして、主にというかほとんど外国産のジャージ。

年代でなくても、デザイン的にオールドといわれているものがあり、アディダスジャージの中でもカテゴリーの一つとなっています。

ネットショップなどでもオールドジャージ専門に取り扱っているショップなどがあり面白いです。

一番気になるのは、西ドイツ製の黒にオレンジの三本ラインが入ったオールドジャージ!!渋かっこいいです★年代は不明(^^;
posted by アディダスジャージマニア at 23:41 | アディダスジャージ

アディダス(adidas) レザージャージ

アディダスのレザージャージはいまだに絶大な人気を誇っている。

とはいっても、出回っている数が少なすぎるので普通にはあまり売っていない。売っていても超高い!

ヤフーオークションなどでたまに出現したりするけど、普通に80000円とかしたりするので、非常にビックリする価値ですよ(^^;

中古で8万円のジャージ…アディダスのすごさが垣間見えますグッド(上向き矢印)

アディダスのレザージャージの有名なカラーとしては、黒に金の三本ラインというのが有名かも!なにやらゴージャスな感じがしますよ★
posted by アディダスジャージマニア at 23:35 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)アディ カラー ジャージ

アディダスのあの有名なアディカラースニーカー。アディカラーの特長は自分でスニーカーをカスタマイズできるということ。

1983年に、アディダスは今までにない画期的なアイディアのスニーカーを世に発表したそうです。

その名も「アディカラー」。

オールホワイトのボディに、特性のカラーペンを付属し

「カラーリングは消費者に委ねるよ」という前代未聞のコンセプトで、スニーカーに“カスタマイズ”という価値観を史上初めて与えたモデル。

そのアディカラーのジャージバージョンがどうやらあるというぴかぴか(新しい)

でも見たことはないんですよね〜…もしかして思い違いだったりするのだろうか。
posted by アディダスジャージマニア at 23:27 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ グーフィー

アディダスジャージにオリジナルスやさまざまなジャンルのデザインとフューチャリングしたジャージは結構あったりしますが…

アディダスジャージでグーフィーがプリントされているのがあるのはご存知だったでしょうか?私は最近まで知らなかったです(^^;

グーフィーだから一応キッズサイズです!

いつ製造されたものなのか?限定モノなのか?いまだにわからないですが、とりあえず今の時点ではヤフーオークションでしかお目にかかったことがない、激レアジャージだそうですぴかぴか(新しい)

私はもちろん着れませんが…
posted by アディダスジャージマニア at 23:17 | アディダスジャージ

激安アディダス(adidas)ジャージ

激安のアディダスジャージ、実は結構あるところにはあります★

アディダスオフィシャルショップや、本格的なスポーツショップでまともに買うと、品質も良いが価格もビックリ!みたいなのが多いですし、新品なので価格は割り引かれるって事はあんまりないです。

激安のアディダスジャージは、中型のデパートや古着屋さん、そして一番いいのはネットで買うことですね。

決済も楽だし、取りに行かなくても配送してくれるし。唯一のデメリットは試着できない事です!

でも大体は返品可なところが多かったりするので、合わなかったときは時間がかかるかもしれませんが、思い切って返品できるのでぴかぴか(新しい)

服もネットで買う時代らしいので、現代的かつ安く買える方法ですね(^^

ちなみにネットオークションもかなりのお得価格で出回っていますが、オークションだからこそ気をつけるところも多かったりします!ご注意を<(_ _)>
posted by アディダスジャージマニア at 23:06 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)80

アディダス80年代に生産されたジャージ…マジでいいですぴかぴか(新しい)

今ではもう正規店にさえもあるのかどうかわからないシロモノが多いですが、古着屋でたまにポッと置いてあったりします。

80年代に生産されたジャージと言えば代表的なのが(自分の中では…ですが)80年代頃のスウェーデン製のオールドジャージ。

写真がないのでイメージがわかないかもしれませんが、前身頃のみナイロンが表地として付いていたり、脇がリブになってたりで超珍しいデザインです!

写真でしか見たことがないですが。今のデザインジャージに必ずついている三つ葉マークがないんですよね、だからアディダスジャージだと一目ではわからないかもしれませんが。

でも…超いい味出してますグッド(上向き矢印)

お宝鑑定団で募集したいくらい!
posted by アディダスジャージマニア at 23:00 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージパンツ

アディダスジャージのパンツだけは持ってる!とかいう人も多いのではないでしょうか?!

特に部屋着で愛用している場合や、ストリートファッションで普通にはいている人も見かけます。私もたまに古着系ファッションのときははいたりしていますがぴかぴか(新しい)

何よりはいてると「楽」ですよね!

しかも、アディダスの三本ラインがシンプルながら絶妙なファッション感を出しているというか、ダサさというものをあんまり感じさせないんです。

むしろオシャレ感覚です。

一人一本は持っていたいですよね、アディダスジャージのパンツって。
posted by アディダスジャージマニア at 02:02 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)限定 ジャージ

アディダスの限定ジャージというものが世の中にはあったりします!

限定ジャージは、大抵オリジナルスのシリーズで多くみられたりしますね。
特に海外限定のトラックトップ系が超人気だったりして、日本では基本的に製造販売されていないため、輸入によってでしか手に入らない場合が多いです。

有名どころではトラックトップのフード付きのモデルなんて人気すぎて、オークションでたまに見かけるだけ…とかいうのもあります。ちなみに色はソフトグリーンを見たことがあります。

トラックトップのフードなしバージョンも(イエローなど)枚数限定だったりして、ネットでしか手に入らなかったりする場合も。

古着屋さんにたまに出没する見たことのないジャージは…限定モノだと思っても差し支えないのではないでしょうか☆自分しか持っていないアディダスジャージ、1つは欲しいですね(・∀・)
posted by アディダスジャージマニア at 01:57 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ 新品

アディダスジャージの新品って実は結構どこでも売っていたりします!

普通の服屋さんでは、お決まりの黒・白・赤・青などのジャージは大抵並んでいたりしますよね★

アディダスのジャージは本来はスポーツ用として普及していましたが、ストリートファッション向けにデザインされているものも今では普通に出回っているので(有名デザイナーも複数参加してデザインされている)、比較的どこでも手に入れやすいでしょう!

スポーツ洋品店やフィットネスクラブでも新品は大体おいてありますしね。

もちろん古着屋さんにもイイカンジのアディダスジャージ新品が売られていることがあります!中にはべらぼうに高いのもあったりしますが(^^;
posted by アディダスジャージマニア at 01:50 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ ベッケンバウアー

アディダスジャージベッケンバウアーモデルというのがあります!

そうです、あのドイツサッカーの皇帝・ベッケンバウアーバージョンモデルのジャージですよぴかぴか(新しい)

もちろんアディダスオリジナルスの中のひとつで、種類や色は多くあれどアディダスジャージベッケンバウアーモデルはとにかく市場にほとんど出回っていないという現実があります。

アディダスの正規店では売っているのですが、スポーツショップや服屋さんではほとんどないに等しい状態です。

たま〜に古着屋さんで、味の出たベッケンバウアーモデルを見かけたりしますが、ごくまれです!しかも超高い!!!!

ちなみに、カラーは今のところ青や緑、オレンジやイエロー、白などが私自身把握しているところです!

お値段は…どんな物でも5000円は絶対に下らないところって感じですね。高い物だと12000円なんてありました(^^;

アディダスジャージ専科のアディダスジャージカタログにはベッケンバウアーモデルもいくつかありますよ☆
posted by アディダスジャージマニア at 01:45 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ 上下 レディース

アディダスジャージ上下レディースサイズは、メンズジャージとは少し…というかかなり形状が違ってますよね!

メンズはどちらかというとゆったりとした余裕のあるデザインと着心地ですが、上下レディースはどちらかというと全体的にタイトなシルエットになっているようです。

そして下のすその部分が若干フレア状になっているのが一番の特徴でしょうか☆

上も体型に合わせて前面に若干余裕のあるつくりになっています。

レディースとメンズでは男女の体型の差を考慮して計算されて作られているようです。当たり前かもしれませんが(^^;

そして、見た目ではやっぱりレディースの方がおしゃれなつくりになっている感じがするのですがexclamation

posted by アディダスジャージマニア at 01:35 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ カタログ

アディダスジャージのカタログを作成しました↓
アディダスジャージ専科のアディダスジャージカタログ


アディダスから実際に商品がズラリと並んでいるカタログって、あんまり出していないんじゃないでしょうか。


何故なら出回っているジャージの種類がハンパない数だから…(^^;
でも個々の取扱店やスポーツショップなどではありますよね、たまに。

それも結構細分化されて、テーマごとに分かれているジャージやユニフォーム、シューズなどが多いですよね。

なかなかアディダスジャージ専門のカタログってみないものです。

でも実際に今まで発表してきたジャージが全て載っているカタログってみてみたいですよね☆

厚さは辞書くらいになってしまうのでしょうか(^^ やっぱり。

posted by アディダスジャージマニア at 20:55 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ通販

アディダスジャージで通販でしかゲットできないレアなジャージもあるらしいですよグッド(上向き矢印)


特にあれですね、結構前のデザインとか(たまに古着屋さんでも見かけたりしますが)、オリジナルスでも実際店頭に並んでいないものとかも、検索エンジンをウロウロしていると結構見かけたりします。

しかも、そういうものに限ってやっぱり高かったりする(´Д`;)

当り前といえば当たり前なんですけどねたらーっ(汗)

実際にお店に行って買うのも全然アリですが、アディダスジャージをネット通販で買うメリットは

やはり安いことでしょう☆

しかもめんどくさくない、というのがいいかと。

アディダスジャージ専科のアディダスジャージやっす市場
posted by アディダスジャージマニア at 20:43 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ ジャマイカ

アディダス(adidas)ジャージのジャマイカモデルが存在する。

緑のボディに黄色の三本ラインが走る、アディダスとジャマイカの象徴色が見事にミックスされた感じのジャージだ☆

ちなみに、この逆のパターンで、黄色のボディに緑の三本ラインというデザインも存在している!

スポーツの場面ではあまり見かけないけれど、古着ではかなりの定番アディダスジャージですねぴかぴか(新しい)

でも古着屋さんなどで買おうとすると…決行ビックリする値段だったりします(^^;

レアなのかな…と思ってますたらーっ(汗)
posted by アディダスジャージマニア at 23:07 | アディダスジャージ

アディダス ジャージ ドイツ

アディダス(adidas)ホームジャージドイツモデルというものが存在する。

ドイツ代表のレプリカユニホームで、公式戦着用モデルだ。

ドイツ独特の白を基調とした独特のカラーリングはもちろん、胸元のドイツチームのロゴ、両肩の3本ラインなど細部にまでこだわったアディダスらしい仕上がりになっている。

また素材は、優れた換気と除湿の機能を備えたクライマクールを採用しており、上半身をドライかつ快適に保つことが可能になっている。

アディダス ドイツ ホーム ジャージー
posted by アディダスジャージマニア at 22:59 | アディダスジャージ

アディダスジャージフランス

アディダス(adidas)ジャージフランスバージョンレプリカユニフォームなるものがある☆

フランス代表のレプリカユニホームで、公式戦着用モデルだ。

青を基調としたトリコロールカラーはおなじみで、胸元のフランスチームのロゴと両肩の3本ラインなど細部にまでこだわったアディダスらしい仕上がりになっている。

素材は、優れた換気と除湿の機能を備えたクライマクールを採用しており、体をドライで快適に保つことができる、きわめてスポーティなホームジャージぴかぴか(新しい)

アディダス フランス ホーム ジャージー
posted by アディダスジャージマニア at 22:53 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)国別 ジャージ

アディダスには国別でデザインされたジャージがあります。

特にサッカー大国と呼ばれる国のデザインが多くみられます。
私が知ってる範囲ですが、

・フランス
・ドイツ
・アルゼンチン
・ジャマイカ
・ジャパン
・ヨーロッパモデル

などが存在するようです。イロイロな国や選手などとフューチャリングしているから、もしかしたらもっと沢山の種類のジャージが存在しているかもしれませんね!


古着などでせっせと発掘したりしていると、見慣れないジャージも結構あったりしますからね。どんなのがあるのか、一度全種類眺めてみたいですね★
posted by アディダスジャージマニア at 00:49 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージレディース

は、メンズデザインとは少しつくりが違います。

男女の体格別にデザインされているのは当たり前ですが、レディースの場合少し細身を強調しているような、下半身から上半身にかけてスッと伸びるようなタイトなシルエットが特徴的ですね♪

アディダスの象徴的な三本ラインがタイトなシルエットを強調しています。

パンツのすそも少しフレアめになっているのも独特ですよね。

posted by アディダスジャージマニア at 23:15 | アディダスジャージ

アディダス オリジナルス ジャージ

アディダスオリジナルスは、昔ながらのトレフォイル・マーク(例の三つ葉マーク)が付いた商品で、

陸上競技、サッカーなどのスポーツ用ジャージというよりかは、ファッション向けのアイテムが非常に多い傾向があります。

去年辺りから、オリジナルスのデザイナーの一人にカール・ラガーフェルドも参加したそうで…ファッションブランドとしてますます熱くなってきてますね〜!

アディダス揺れるハート

昔ながらのデザインも古着として結構出回ってますしね〜♪
posted by アディダスジャージマニア at 23:20 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ xl

超ゆったりサイズのXLサイズは、体の大きい人用にすごいゆったりとした作りになっています。XL以上のサイズもあったりするんでしょうか?!

アディダスって体の大きい人から、小さい人まで人間の体の構造や筋肉の動き、骨の構造などについて隅々まで知りつくした上で丁寧に作られていると実感できますね。

私自身はLサイズのを愛用していますが、さすがに洗濯をしまくるとゴムが伸びてしまうので、Mサイズもたまに着ています(下ですが)。


posted by アディダスジャージマニア at 23:08 | アディダスジャージ
×

