アディダスジャージ


アディダス(adidas)ジュニア ジャージ

アディダスのジュニア用ジャージは、よく少年サッカーチームなどが練習時に着ていたりしますよね!

保温性・保湿性ともに優れていてよく動くサッカーにはうってつけの服でしょう。

さらに古着でジュニアサイズを着ている女の人もたまにいます(^^;

女の人なら上半身が小さいから、ジュニアでも事足りる場合も多いらしいです★ちなみに私の友達も地元着でジュニアサイズを着ていましたが!
posted by アディダスジャージマニア at 22:52 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ上下

スポーツなどの場面では、アディダスジャージの上下セットで買うことが多いかもしれませんが、


古着などで着る場合には、上着だけ・もしくは下だけ買う場合もありますよね。

というかそっちの方が主流ですね(笑)

ちなみに古着屋などにいくとアディダスジャージの上下セットで売られていることの方がレアですね。

スポーツショップにいくと当然上下セットですがぴかぴか(新しい)

使う目的によって買い方も変えたほうがお得です☆
posted by アディダスジャージマニア at 15:10 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ 水色

アディダス(adidas)ジャージの水色も、ピンクの色と同様、同じ時期に流行ったような気がします。


色的には男性的?向きかもしれませんが、女の人が主に着ていた記憶が残っています★


しかも結構ロングセラー、東京原宿の竹下通りの服屋さんでもしばらく店頭商品になっていました。


半そでジャージもはやりましたよね★
posted by アディダスジャージマニア at 23:34 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ オレンジ

アディダス(adidas)ジャージのオレンジ色ってなかなか見たことなくないですか?…

スポーツジャージとしてなら見たことあるようなないような気がしますが…古着では一度も見かけたことがありません(^^;

見つけたら超レアかもしれませんねぴかぴか(新しい)

スポーツジャージでは、オランダモデルとかであったりするんでしょうか…
posted by アディダスジャージマニア at 23:29 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ ピンク

アディダス(adidas)ジャージのピンク、一時期はやりましたね!

カラー的にそうなのでしょうが、特に女の人に人気がありました★
部屋着や、近所に出かけるときなどに着用することが多いと思うのですが、

単純にピンクのアディダスジャージはかわいいですよね揺れるハート


ユニフォームやスポーツの場では、フィットネスクラブなどでよく着る人を見かけたりします。
posted by アディダスジャージマニア at 23:26 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ 紺

アディダス(adidas)ジャージの紺は、アディダス(adidas)ジャージの黒と並ぶ、アディダスの看板カラーだ。


シンプルだからこそ味があるというか★実際スポーツ選手などでも愛用している人は多いですよね。

古着との愛称もよく、古着屋では今昔のデザイン混同で並べられていたりする。

古いデザインのアディダス(adidas)ジャージ紺の方が古着で着るにはいいかも★
posted by アディダスジャージマニア at 02:13 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ 黒

アディダス(adidas)ジャージの黒は、一番アディダスジャージらしいジャージといえる★

みれば一発で「あ〜、アディダスだね!」とわかるほど、認知されている色だ。


黒をベース色にして、白の三本ラインがシンプルだけど印象的。もちろんスポーツや古着の場でも大変重宝されている看板アイテムにして、ロングセラーのカラーだ。
posted by アディダスジャージマニア at 02:08 | アディダスジャージ

アディダスオリジナルス ルンメニゲ パンツ

アディダスオリジナルス ルンメニゲパンツというものがあるらしい!

アディダスのオリジナルデザインジャージやユニフォームは結構沢山あるが(ベッケンバウアーモデルなど)ルンメニゲモデルがあるとは知らなかった…

アディダスジャージマニアとしては、是非お目にかかりたい一品ですがく〜(落胆した顔)

ちなみにルンメニゲは、一時期だけJリーグチームの浦和レッドダイアモンズに在籍していた事がある!

ちなみに私、レッズファンです。地元なので★
posted by アディダスジャージマニア at 02:05 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ 白

アディダス(adidas)ジャージの白は、やはりメインで使うのはスポーツの時でしょうか。

ジョギングやフィットネスクラブでよく見かける色ですね★

都内だと特に、私服で着ている人は少ないと思われます。古いデザインのアディダスジャージの白だと、古着との相性は絶妙になりますが、新しいデザインは近代的で、ちょっと古着とあわせるのは難しいかもしれませんね(^^;
posted by アディダスジャージマニア at 01:33 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ 赤

アディダス(adidas)ジャージの赤は、学校の部活の練習用のユニフォームというイメージが強いですね(^^


しかもサッカー部、それとバレーボール部など!


古着として使用するのもアリですが、色のキャラクターが濃いのでボトムや帽子との兼ね合わせに少し気をつけたほうがいいかも?!
posted by アディダスジャージマニア at 01:28 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ 青

アディダス(adidas)ジャージの青は、アディダスジャージの顔的なデザインですよね。

ちなみに私は地元でコンビニに行く用に愛用しています★

もちろん古着のアウターとしても大いに役に立ってくれます…が古着屋ではあんまり見かけないような気がします。

人気がある色だからかな?
posted by アディダスジャージマニア at 01:24 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ 緑

アディダス(adidas)ジャージの緑は、スポーツの場面でも活躍してくれますが、古着として使うのがオシャレな使い方じゃないでしょうか★

アディダス(adidas)ジャージの緑色に黄色の三本ラインが入ったジャージは、デニムでもチノパンにもよく合います!

レゲエな感じがしていいですね★
posted by アディダスジャージマニア at 01:20 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ s

アディダス(adidas)ジャージ sは、スポーツ用のジャージとしてだけでなく、古着とあわせたファッションとしても活用しやすかったりしますぴかぴか(新しい)


細身の男性の場合は、個人差があると思いますがジャージSサイズでも十分な場合があったりしますよね、実際私の友人もアディダス(adidas)ジャージのSサイズと、デニムを合わせてオシャレ風なファッションをしている人がいます。


デニムと合わせるなら…やっぱり緑と黄色のラインのアディダス(adidas)ジャージSサイズがオシャレかもexclamation&question


男性でアディダス(adidas)ジャージのSサイズを買おうとする場合は、必ず試着する事をオススメします(^^; 特に古着の場合とか。
posted by アディダスジャージマニア at 02:09 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ m

アディダス(adidas)ジャージ mは、中肉中背の人にとっては丁度いい、むしろ少しゆとりがあるような気がします。


もちろん個人差はあると思いますけど(^^;


少々太っていてもアディダス(adidas)ジャージならMサイズで全然大丈夫な場合がありますし。


逆に体の小さい人にとっては、余裕をみてアディダス(adidas)ジャージのMサイズを買ってしまうと…大きすぎてしまうかもしれませんね。
posted by アディダスジャージマニア at 02:03 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ l

アディダス(adidas)ジャージl(Lサイズ)はゆったりした作りで、体のかなり大きい人が着てもゆとりがある作り。


小さい人がアディダス(adidas)ジャージのLサイズを着たら、大きすぎて女の人からしたらワンピースになってしまいますね(笑)


アディダス(adidas)ジャージはLサイズだからといって、色の種類が格段に少ない…ということもないようです。
posted by アディダスジャージマニア at 01:59 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ 下

アディダス(adidas)ジャージの下だけを履いて、上に古着を合わせたりするファッションスタイルもまだまだ衰えてませんね。


単品でアディダス(adidas)ジャージの下だけを買う人も多いとか。

一番人気はやはり黒の三本ボーダーらしいです。

部屋着としても、近所のコンビニに出かける時でも(笑)
愛用している人は多いですね★


ちなみに私もこういうの使ってます!


もちろんアディダス(adidas)ジャージ下は、スポーツ時(ランニングやエクササイズ)にもストレッチなのでとても履き心地がいいです。
posted by アディダスジャージマニア at 01:50 | アディダスジャージ

アディダスとプーマ

アディダスとプーマは兄弟会社、というか創始者同士が兄弟同士だったexclamation

もともと「ダスラー兄弟会社」というところから出発したアディダス。

しかし後年、「ダスラー兄弟商会」を解消して、

弟アドルフはアディダス社を設立。「アディダス」とはアドルフの愛称「アディ」と「ダスラー」をつなげたものらしい。

なお兄ルドルフはRUDE社を設立。これが翌年、プーマ社となる。


つまり元々はアディダスとプーマは2人の兄弟にルーツがあったんですひらめき


もっと詳しくは → アディダスの歴史
posted by アディダスジャージマニア at 01:39 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ジャージ 上

アディダスジャージの上だけでも、結構着ている人はいますよねexclamation


もちろんスポーツ時、防寒目的でランニング中にアディダスジャージの上を着たり。


ファッションでデニムの上着に合わせて着る場合もあります。


こういう時は、体の線がやや出るくらいのややボディフィットするくらいのサイズを着るとオシャレでカッコいいですよね★

何よりもアディダス(adidas)ジャージ 上は、デザインも色も多数があるから
楽しめます。
posted by アディダスジャージマニア at 00:34 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)半袖ジャージ

アディダス(adidas)の半袖ジャージが一時期非常に流行った時がありました!


原宿竹下通りのショップは揃ってアディダス(adidas)半袖ジャージを店頭に飾っているときがありましたね★


今では部屋着と夏の暑い日以外にはほとんど見なくなってしまいましたが。


アディダス(adidas)半袖ジャージ、部屋着用に一着持っておきたいアイテムですねるんるん
posted by アディダスジャージマニア at 16:48 | アディダスジャージ

アディダス(adidas)ベビー ジャージ

アディダス(adidas)ベビーサイズのジャージ。

小さいお子さんにとってもジャージは快適そうですね。機能性とデザイン性をかねそろえたものが多いです。

【baby kid's!】adidas (アディダス) ウォームアップジャケット“エアブルー”
posted by アディダスジャージマニア at 16:43 | アディダスジャージ
×

